【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

昨日の海外からの焙煎講座受講者さまから

2023-10-15 | ◆受講者さんのコメント
この度は大変お世話になりました。

以前から日本の業界で著名なロースターやブランドメーカーを視察し、海外で揉まれながら、自分の焙煎技術に自負して、今回は自分のやり方のおさらいの気持ちで、お訪ねしました。
 
率直に、今まで13年もやってきた自己流の焙煎方法が粉々に粉砕されました。

同時に、1日にご利用して頂いている約2000人のお客様の方々に本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。

今後はこのメソッドをカラダに叩き込んで、咀嚼し、更なる精進に励みます。
 
更に書けば
【カフェ坊】と呼ばれる方々には、このメソッドを身につけるには、とてもとても過酷です。
これは方法論なのでしょうが、結局は今までどう生きてきたかが大事だと思います。

今まで厳しく耐え凌いだ方々には、救われると思います。

日本にはこんなオヤジさんは本当に数少なくなりました。
Invisible でnonverbal communication の中で、人の資質をscreening できるオヤジさんです。

出会えて、感謝してます。
ありがとうございました。帰国の際にはまた立ち寄ります。

--------------------------------

その通りです。(笑)

LINEで連絡取り合って、生豆の仕入れ先を先輩・友人と共有してる「カフェ坊」連中は、ほぼ騙されてます。
騙されていて自慢しています。大笑い

その月のコーヒー雑誌で書かれたことが蘊蓄で信じてるんです。
縁なき衆生は度し難し
です。

考え方が幼稚ですから親亀騙せば、子亀・孫亀まで芋づる式に騙せますからSNSは便利な道具なのです。

【マーケティング】とは
市場の8割の馬鹿を騙す道具です。

それにしても【カフェ坊】って!誰が言い始めでしょう!



最新の画像もっと見る