【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

暴力も、女子にするのは最低の外道・・・宮地の話

2016-07-02 | ◆日記・エッセイ・コラム

男はケンカしても良いです。

東海ラジオでの事件、ネットで話題になってました。宮地由紀夫氏の暴力は女子(仕事上の部下)にしたものは、外道です。

本人は芸人キドリだったかもしれません。ワイルド系の芸能人っているじゃないですか?「たかじん」とか?

それって番組に対する暴力、つまりディレクターに対する、少なくとも【上】に対する抵抗ものです。

宮地氏は女子タレントで逆らえない立場に対するものですから外道なのです。(非道なのです)

男はケンカしても良いです。但し「上に対して」です。

勿論、相手も男なら「格下」は相手にしません。 どっちが上か判らない時はケンカになります。これは暴力団抗争の話になりますね。どうでもいいです。

しかし、この東海ラジオの宮地由紀夫氏はジジイです。67歳らしいですが、最近流行の「切れるキXXX・ジジイ」そのものです。放送も聴いたことはありますが、写真で見る限り、犬の糞にまみれたイモ虫のような顔です。

色々な事情があるでしょう。

しかしです

女子に対する暴力は最低です。どんな言い訳も出来ません。

サンテーの野郎ですね。ここまで日本人は「サムライ魂」を忘れてしまったのでしょうか?

 まあ、キXXイという言葉は普通はこういう人格に適用します。差別用語だとは思ってませんし、私は、それを精神疾患の方に向けたことはありません。この言葉を聴いて不愉快になる人もいる。というのは被害妄想だと思ってます。そこに落し込むパターンです。

------------------------------------------

さて、ここからは違う話。今日のお話は、東海テレビ繋がりですが

写真は暴力とは全く関係ない、桑名市の印鑑屋さん(同級)が最近TVに出て、いい顔して仕事しているなと思って載せました。イオン桑名(旧マイカル桑名1Fか?)にいます。もう立派なオジサンですね。 有志(ゆうじ)、私と同じ「丑年」なので「うし」「丑」「有志」に掛けてると先代が言ってましたが・・・・(真意は不明)

 

男も50超えると、そこそこの仕事が出来るようになります。

なかなかです。

印鑑のご用命は、写真のお店で・・私は「号」を彫ってもらいました。

 

----------------------------------------

最近、ココ何年もケンカはしてません。歳をとって「負けて勝つ」方法を学びました。(そんなに深くはないけど)

「金持ちケンカせず。」という心境まで到達出来る金持ちにはなれそうにありません。

そんな、アルファロメオ・ジュリアが欲しいけれど、500馬力は要らんと控えめなことを思っているおっさんです。(200馬力で充分)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る