【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

受講Fさんより「コメント」頂きました。星★たぶん五つ?

2016-07-02 | ◇エスプレッソ・一日でロゼッタを描く講座

自家焙煎の珈琲豆屋の開業を目指している者です。

ホームページのコメントが面白く、説得力もありましたので申し込みました。

その日の受講が私1人で運も良かったのでしょう。2人の現役バリスタが朝10時から夕方5時まで完全に付きっきりで指導してくれました!

一般的な講座に付きものの無駄が一切有りませんでした。正確にいうと、どうすれば私が最短コースで目標に到達できるようになるかをバリスタ2人とCAFE987のご主人が真剣に考えてくれました。

講座が終わった直後には何も考えられないほどヘトヘトになりますが、それも1日だけのこと。

かかった費用をはるかに越えた、貴重な体験になりました。ありがとうございました!

------------------------------------------------------

Fさん、ありがとうございます。

ヘトヘトになりますね、判ります。本当に時間が掛ることを圧縮してます。イメージを忘れないで、再始動するときは勘を取り戻して下さい。勿論、これからの練習が大事です。そこからがスタートです。

世間では「教えてくれない人」が多いです。つまり、かなり小さな人が多いのです。

教えたほうが市場全体の質が上がれば、自分に跳ね返るのです。プロ野球選手が少年野球を指導するのは技術よりも違う面があるのと同じとはいいませんがそれに似ています。

だから、有名バリスタさんは皆さん教えています。当講座は日本で一軒でも良いラテを出せる店が増えれれば良いと思ってます。それで自分自身が磨かれるのです。

他のスクールでは絶対に一日では無理だと思います。日数で授業料を稼ぐのです。

遠くから新幹線を使っても価値があると思われれば幸甚です。

 


最新の画像もっと見る