【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

まあ、なんちゅうか、食べへんよ、絶対、ソレ

2016-05-03 | ◆日記・エッセイ・コラム

自分で仕入れた以外、外食産業では絶対に食べないのが、エビ系。

名古屋弁でいう「エビフリャ」などですが、

まあ私は絶対に食べません。

だけど、他人様が注文しようとしている時には、何も言いません。

わざわざ、嫌な気分にさせることもありません。

簡単な検索で一杯出てきますが

「危険 エビ」でも何でもOKです。

あと外食産業で食べないのは「ステーキ」の安~いヤツ

成型、油脂注入された柔らかいの・・・(商品になると判り難いです)

サイコロステーキも・・(注文を考えたこっともないけど)

 

基準ですか、扱ってる人、或いは売ってる人が絶対食べないものは私も食べませんや

適当に検索すれば何か出てきますが、そんなものも信用してません。

ジジイ&ババアが小さな育ち盛りの孫を、100均回転寿司に連れてゆき「エビ」注文しているわけですから世も末です。

それでですね、対処法はあります。

チェーン店はいかない。

食べ放題、100均寿司はいかない。

冷凍食品の中国産は買わない。

韓国製も買わない。

人それぞれに基準を持てば判ることを、いい年したジジイもババアもスーパーで豆腐の前で10分くらい相談して38円の豆腐のような形をした白い水の固まりを買ってやんの・・「豆腐は身体にいいから・・」って

 

食べ比べれば判ることなのです。単純に

いえいえ、ジジイばかりが悪いわけではありません。社会が騙しになってます。

コーヒーブームな今、沢山の雑誌が特集を組みますが、同じ内容ばかりです。

過去を閲覧下さい。同じ内容です。日本酒も同じです。

つまり、記事のように仕組んだ広告です。V60

 

自分の基準を持てば済むことです。

例えば、プリンは堅いほうが美味いのですよ・・・

マカロンなんて女・子供の食べるもの・・・

ホットケーキもパンケーキも同じもの・・・

エグザイルは聞かない。

モスバーガーに行かない。(大層な理由があるわけでもなく・・)

キムタクがカローラ・フィールダーのCM出てても乗ってるとは思わない。

宮川左近ショーが好き。(知らないと思うけど・・)

酒は自分の金以外では飲まない。団体で飲まない。

本の立ち読みしない。

わざわざ、ど田舎(桑名)のスタバのドライブスルーで買う意味、オレには解らない。 ぜ

なんとかドーナツなんて並んで買う意味なんて一切ない。(今は暇で閉店が続いてるらしいとヤフーに載っていた)

チャンチャラ可笑しいぜ。

 

 


最新の画像もっと見る