或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

入学式

2012年04月09日 | 帰国後ママのくらし
天気に恵まれて、無事に入学式が終了しました。

第12回という事で新しい小学校らしく、校歌の
歌詞も「世界」「星の子」「地球」「夢の子」
といったフレーズがあり、新しい時代を生きる
子供達なんだな~と思いました。

35名×3クラスの105人が入学。高学年の在校生
から新入生が幼稚園で聞いたり歌ったりした
ことのありそうな馴染みのある選曲で、となりの
トトロの「さんぽ」を歓迎の歌として贈られ
ました。

本来、向かい合わせて聴くだけでよい歌を
つられて元気よく一緒に歌い出した新1年生
と淀みなく3番まで歌い切るお兄さんお姉さん
たちの姿は、微笑ましく可愛らしく親として
涙が出そうになりました。

明日の持ち物など抜け落ちがないか調べたり、
作り終えていない給食袋の製作を、とソワソワ
する午後を過ごしています。

最新の画像もっと見る

post a comment