或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

ダノン

2011年11月18日 | ハンガリー(各種オススメ)
ハンガリーにいたころ、色とりどりのフルーツヨーグルトが楽しくて
つわりのひどい妊婦時代にも冷蔵庫にギッシリつめるほどに好きでお世話になっていたダノン。

帰国した日本でもダノンのようなフルーツミックスされたヨーグルトが
どっと増えていてストロベリーやアロエだけでなくブルーベリーや
蜂蜜など次々と色んな味が売り場にのぞくようになっていてボーダーレス
時代を感じたりもしました。



そんななか、ハンガリーで大好きだったチェリーとかバニラといった
まるでお菓子のようなフレイバーはまだ見てなくて、いまはダノンの一番
シンプルな感じのフルーツとか入ってない酸味も程ほどな6連パック
というのかな?そういうパッケージのお徳なお値段のものを買うのが
気に入ってまして。


小ぶりのボウル皿に移し変えて自分でシナモンパウダー(無加糖)を
ふってレーズンを入れたらデザートっぽくてとても楽しく食べられます。


そして、最近、フタをなにげなくめくると裏にメッセージが
表示されるようになって「やられたー」て感じでした。

マーケティング的に消費者心理をつかむためのテクニックだと
分かっているけれど、なんかこれは素直にうれしい感じ。

だって、フタをめくったら「楽しい1日でありますように」とか
出るんですよ。しびれます。


Have a nice day!の直訳。ウィッキーさんで育った世代はもちろん、
そうでないひとにもうれしくなっちゃう一言です。


卒対係になって以来、毎日めまぐるしくて心が乾いていて
こどもにもイライラとして「だから、あれあれしてこれこれしてって
いったでしょ!」とかいってしまいがち。それですごく情けなくなって
こどもの横顔を見ながら泣きたくなったり。情緒も不安定なママで。
これは、思わずフタを洗って写真にとってブログにアップしたくなる
「♪」と思えた瞬間になりました。

ではでは皆様よい週末を。

最新の画像もっと見る

post a comment