MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

食う・寝る・遊ぶ 時々野獣・・・

2012年12月02日 00時03分09秒 | その他







食う・寝る・遊ぶ 時々野獣・・・

一介のサラリーマンにとっては羨ましいほどのライフスタイルな動物。

最近、身の回りでは猫の話題が多い。
先週、知人の家では捨て猫が家に迷い込んできて飼い始めたらしい・・
最初は飼うつもりが無かったのだが、次第に情が移ってとの事。

実は私も正直そうでした・・・ペットはめんどくさい・・・

でも情って移るとほっとけないんですよね、不思議なものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-12-03 12:26:37
ボレロさん、こんにちは。

私の実家も、一度野良猫が迷い込んだことがあったのですが、
変な柄の巨大猫で、
発見時にカーテンに昇るという怪しい行為をしていたため、
恐怖心しか感じず、すぐ外に戻しました。

縁があればどんな猫でも飼うという博愛の人も多いと思うのですが、
私は飼うとなると選り好みが激しいので、
猫側から見ると子供っぽくて差別的な人間だろうなあと・・・

いずれはどんな猫もOKな博愛の人にならなければと思っています・・・
返信する
Unknown (ボレロ)
2012-12-03 22:00:14
nonさん、こんばんは。

ちょっと感傷的になって写真アップしましたが
亡くなった猫(名前はありません・・・)です。

>縁があればどんな猫でも飼うという博愛の人も多いと思うのですが

そうですね、どんな動物でも出会いは縁ですね、ただ私はどんな猫でもいいと思う博愛ではないのですが
このキジトラ猫は12年ほどのルームメイトでした・・・

>猫側から見ると子供っぽくて差別的な人間だろうなあと・・・
nonさん、多分そんなことはないですよ(笑)

>いずれはどんな猫もOKな博愛の人にならなければと思っています・・・
nonさん優しいですね

また気軽にコメントお願いします
返信する

コメントを投稿