MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

聖☆おにいさん

2014年05月03日 19時05分02秒 | 書籍



コミック買いました、しかも2巻・・・(かなりの大人買い)って600円でしたが(笑)

中村光ってネットで調べてみましたら「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」の人なんですねぇ~しかも女性!!!
なるほどですね、だからかなり画風はやさしい。

内容はブッダとイエスが休暇にて下界(しかも日本の立川)のアパートで共同生活。

なぜに聖人二人が共同生活って全編にわたり突っ込みどころ満載なのですが
細かいギャグや下界の生活のギャップが超~面白いです。

ある程度、世界の歴史とか宗教的知識があればより楽しめますね。
あくまでもブッダとイエスが絶対的に偉大なる存在としているので
ぜんぜん嫌な感じがしないのも著者はやさしいなぁ~。

かなり俗っぽい聖人二人って・・・!!!。

イエスのシャツの魚とパンって何だろう・・・?(芸が細かくてよく伝わりにくいなぁ~)(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2014-05-04 22:10:22
ボレロさん、こんばんは

作者の方は女性だったんですね!
どおりで、全体的にほんわかしてる作風なんですね。。
荒川アンダー・ザ・ブリッジ読んでみようと思います。。

>ある程度、世界の歴史とか宗教的知識があればより楽しめますね。
けっこう宗教に関するマニアックなネタ多いですね・・・。

>イエスのシャツの魚とパンって何だろう・・・?
魚とパンは、イエスが布教中に、集まったたくさんの信者達と弟子の分の食べ物が底をつきそうになって、
残ってた魚とパンをイエスが千切ると、どんどん増えて、信者たちと弟子が十分に食べても余るくらいの量になった、
という、イエスの起こした奇跡のエピソードについてのことかと思います・・・
返信する
Unknown (ボレロ)
2014-05-04 22:50:45
nonさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日3~5巻を買ってきました・・・(笑)

>イエスの起こした奇跡のエピソードについてのことかと思います
そうなんですね、エピソードを知っているとより面白いですね。

作中に時々やくざが出てきますが、イエスを勘違いしているところなど、かなりツボです(笑)

今から読んで寝ようと思います・・・
返信する

コメントを投稿