MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

迷路館の殺人

2016年06月30日 23時23分36秒 | 書籍



綾辻行人の三作目。

奇妙奇天烈な地下の館「迷路館」。
招かれた四人の作家たちは莫大な賞金をかけて、この館を舞台にした推理小説の競作を始めるが
それは恐るべき連続殺人劇の開幕であった・・・

もう三作品目となると耐久性がついて驚かないのですけど・・・
この状況での閉塞感や息つまる緊張感と恐怖感はやばいです(笑)

ギリシャ神話の怪物や人物、ミノタウロスやアリアドネ、ミノスとダイタロスなどをモチーフに
読者が迷路に迷い込んだ錯覚に陥ります。。。

だいたい地下に作った迷路館ってなによ!!(笑)
どこにも逃げ場がないじゃん。。。

またもや37歳の自由人(推理小説マニア)の島田潔が驚くべき推理力で真実を解決するのですが
ちょっと都合が良すぎる部分が多くて、逆に笑ってしまう。

まぁ最後の最後まで気が抜けないミステリー作品でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿