MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

腹痛

2013年02月13日 13時45分00秒 | その他

一週間ほど前から胃の下あたりが痛くて、ほっといたら治ったんだけど
3日前にはおへその下、左側が猛烈に痛くなって胃腸科で見てもらいました。

胃腸科に行ったのは初めてで、とても不安でした。
「胆石」や「盲腸」など一瞬最悪の事態を想像してしまう・・・

エコー検査で先生の一言・・・
腸が炎症起こしていますけどひどくは無いです。
抗生物質と痛み止めを4日分出しときますので、また痛くなったら来てください・・・

とても簡単な診察だったので、安心したというよりも不安です(笑)

クスリを飲んでいる期間は食事制限してくださいとの事。
水分は水、お茶、ポカリスエット・・・(糖分が強いものは飲まない)
うどん、お粥、バナナなど・・・(消化のよいもの)

昨晩は夕食だけで、お粥93Kcal コンソメスープ53Kcal バナナ一本でした。

なんか強制的にダイエットしているみたいで・・・いいほうに考える事にしよう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2013-02-14 10:05:07
腹痛ってひどいと動けなくなりますよね。。
私は胃が痛くなるとすぐに漢方薬飲みます・・・。
検査でも原因が解らないとなると大変ですが、
原因が炎症と特定されたなら安心じゃないでしょうか・・・?

私、今は仕方なく毎日薬飲んでますが、
実は西洋医学を避けたい人間で(ケミカルなものがこわいです)、
昔はなんでも漢方や代替療法で治そうとしてました。
肺炎なりかけもマッサージ器買って治そうとしたのですが無理でした・・。

それと・・・、
前回の記事で謎解きを無理矢理教えていただいてすみませんでした。。。
何らかの人智外の現象だったのかと思っていので、
実話を参考にしたリアルな解があるとは予想できませんでした・・。
教えていただいてありがとうございました。。

お大事になさってください。。
返信する
ありがとうございます。 (ボレロ)
2013-02-14 22:23:29
nonさん、こんばんは。

今はほとんど回復しています(笑)
医者に言われた通り抗生物質とプチ断食でかなりよくなりました。
今回は大腸の炎症でしたが酷い時は発熱やゲリになるらしいのですが
それはまったくありませんでした・・・
まぁ軽度の腸炎ですので安心です

>肺炎なりかけもマッサージ器買って治そうとしたのですが無理でした・・。
ちょっと想像できません・・(笑)(どんなマッサージ器具ですか?)

>謎解きを無理矢理教えていただいてすみませんでした。。。
nonさん、全然気にしなくていいですよ
そんなにたいそうな記事ではありませんから(笑)
もっと言えば、くだらない事しか書いてません・・・

でも、くだらない事で盛り上がれて楽しめるのは
結構、素晴らしい事だと思います・・・
返信する
Unknown (non)
2013-02-14 23:38:43
こんばんは

>どんなマッサージ器具ですか?
今はもう製造中止になってしまったようで、
私も捨ててしまったので、
メーカーや製品名も覚えてないのですが、
腰もマッサージできるという、
ローラーフットマッサージャーで、
腰もOKなら背中もいけるだろうと思って、
炎症をおこして体内で背中にくっついちゃってる肺を、
背中と共にマッサージしたら治るかもという、
超素人療法的発想でした・・・。
結局病院に行かなければどうにもできませんでした。。
返信する
Unknown (ボレロ)
2013-02-15 00:11:05
>超素人療法的発想でした・・・。

nonさん!!!無茶しないでください(大爆笑)


徒然日記も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿