MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

帰省 (1)

2014年08月11日 21時23分33秒 | その他

久しぶりに帰省しました。
家から3分の所にある小学校へ訪問(廃校)



誰も使わなくなったブランコ。


結構山奥みたいな写真ですがそうではありません・・・(笑)


これは玄関の横にあった人工池ですね。
ここには鯉が10匹ほど泳いでいました・・・

私が小学校を卒業する前に担任の先生が何を思ったのか、卒業記念にと、この池の清掃を始めました。
錦鯉は生徒が持ってきたバケツの中に一時的に入れられて、
調子がいい生徒は先生と一緒に混じってデッキブラシで池の底に溜まったドロや水草を除去しました。
その光景は先生と生徒の最後の共同作業みたいなとっても微笑ましい光景でしたね・・・その日までは。
綺麗になった池の中に水道水を貯めて元の通りに鯉を戻しました。

次の日にはすべての鯉が池に浮かんでいました・・・軽いトラウマです。


こうやって感傷的に廃校に行ったとしても、人間よりも建物よりも一本の大木のほうが
生命力に長けていて変わらない存在だと気づかされます・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿