とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

静電気が起きていたMと起きなかった私

2021-01-21 22:48:48 | 思い出
私が高校生の時に同学年同じ地域出身のMと言う子がいた。

たまたま電車が一緒になってがらがらの電車の中で話をしたが、車両を移ることにして、ドアを開けようとした。

「ねえ、このドア開けてくんない? 」とMが言った。
「なんで?」
「静電気が起きるからやなんだよ」
と言うことで私が触ると何とも無い
だが、別のタイミングでMがドアを開けて触れようとすると必ず静電気が起きてパツっとなる。

私は何ともなくて、Mだけに静電気が起きていた。

ここで考えられる説はいくつかある。
1.両者ともに静電気は起きていたが、私が極度の鈍感だったので気づかなかった。
2.Mは静電気を発生させるようなナイロンだとかのものを持っていた。
3.Mは何かにつけて何か「持っていた」のではないか。

ちなみにMは地元企業の社長の息子(次男だったかな? )だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人少女「韓国にもうどん... | トップ | 給付金と税金の斜めに捉えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事