ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

ナナカマドも色づいて

2012-10-04 21:31:41 | 釣り
新しい職場は、苗穂にあります。昼食を交綸会の代表幹事ムラさんの奥さん方が開いた「苗穂カフェ」で食べようと
歩いて向かう道筋のナナカマドが写真のように色づいておりました。台風一過の空も澄んで秋に入ったのですね。

釣りの用意も秋支度にしなけりゃなりません。心配された台風19号もオホーツクの方に向かい、連休で東京に出かける娘にカミさんがついて行きました。飛行機は定刻に飛んだのでしょうか、案じています。無事を祈っています。鬼の居ぬ間にではないのですが、カミさんの留守中、釣りの予定もない休日ですので、今後の予定をこなす為に、今はゆっくり骨休みです。

帰りは職場近くの天然温泉でひと風呂浴びて温泉の食堂で夕食を食べて帰宅しました。この温泉の出来る前には、この辺りは倉庫街で、交綸会の釣りバスの発着場でした。新幹線の延伸工事が始まってやがて苗穂駅も厚生病院近くに移ります。その近い将来に向かって苗穂界隈は、昔路面電車が発着していた当時の賑わいを取り戻そうと全面的に装いを新たにしようと種々の工事が進展中です。

職場では、11月から一部電子カルテを導入する為の特訓を折を見ながら各自が励んでいます。その間に秋の集団検診シーズンですので北海道内各地をスタッフが交代で移動します。釣りの予定も沢山入っていますので忙しいことです。健康に留意して無理はしないで凌いで行こうと思っています。