「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

横山由依さんの似顔絵(AKB48)。

2011-11-05 00:03:45 | 有名人似顔絵【ま・や行】


3日にグリーンアリーナで行われた、AKB48『フライングゲット』全国握手会,
参加してまいりました。
参加メンバーは、前日に研究生レーンが追加され、全12レーン。
1.前田敦子
2.大島優子
3.柏木由紀
4.篠田麻里子
5.渡辺麻友
6.指原莉乃
7.板野友美・高城亜樹
8.峯岸みなみ・横山由依
9.北原里英・倉持明日香
10.梅田彩佳・宮澤佐江
11.多田愛佳・佐藤すみれ
12.名取稚菜・大森美優・佐々木優佳里・田野優花 (研究生)

今回、半袖で行ったんですが、会場内は熱気もあって、それで丁度いいくらいでした。
ただ参加人数は、「桜木」「エビカツ」に比べると、やや少ないのかな?って感じ。
グッズも12時に行けば、並ばず買えました。
買うつもりは無かったんですが、市川美織の「フラゲ」推しタオルだけ、
買い逃してたので、ついつい(笑)
イベントのトーク部分で、印象に残ってるのは、中央でのトーク中に、
らぶたん(多田愛佳)が、隅っこで踊ってたことと、
あっちゃん(前田敦子)が、トークのほとんど参加してなかったことでしょうか。
あ、あと、まゆゆ(渡辺麻友)が、積極的にトークしてましたねー。
「最近ゆいはん(横山由依)に、○○することが趣味」ってことでしたが、
メンバーが検閲した結果、公表されないことになりました(笑)

そして肝心の握手イベントは、手持ち3枚。
正直なところ、最初に「9.北原里英・倉持明日香」レーンに行くことp以外は、
決めていませんでした。
ということでまず「きたりえ・もっちい」レーン。
列は全く無く、しかも僕の後ろにも、人が来る気配なし。
なのに、きたりえの前に立った途端、剥がしの人が、肩をポンポン。
ちょっと戸惑いながらも、これだけは言おうと、
「今夜のダウンタウンDX、楽しみにしてますー」
きたりえ「あー見てください。ありがとう。」
もっちいには、「頑張ってください」くらいしか、声をかける余裕がなかった。
でも2人して、両手で「バイバーイ」と、やってくれたのは、感動(笑)
2番目は迷いに迷ったんですが、初めてソロレーンに行くことを決意。
トークで元気だった、渡辺麻友さんのレーンに。
しかし前後に人が居たせいもあって、まあ、声をかける余裕なんてなく、
軽く手を触れた感じ?
まゆゆが、トーク時と違って、ちょっと疲れてたようにも見え、
その繊細な容姿を、眺めるだけって感じで終わりました。
その時かな、前田敦子さんの握手してる姿が、チラッと見えたので、
ちょっと救われた気がしました(笑)
そしてラスト1枚は・・一緒に行ってた先輩も決めてなかったようで、
2人とも、チケットチェックを過ぎてから、誰に行くか考えようと。
僕は、最後は幸せな気持で帰りたいな~と思い、研究生レーンを選びました。
その選択は間違ってなかった。
隣のレーン、佐藤すみれさんが椅子に座って、すごくリラックスして
らぶたんと会話してるのも、見えたし。
何より、研究生の4人目の子に、僕の帽子をいじってもらえた(笑)
残念なのは、その子の名前がわからないこと(汗)
佐々木優佳里ちゃんではないのは確かなんですけどねー。
田野優花ちゃんだろうとは思うんですが・・。
ま、帰ってから、その研究生4人の生写真を、
ネットで買ってしまったことは内緒にしとこう。

3日のメンバーのブログを読むと、広島の某有名お好み焼き店に、
全員でお好み焼きを食べに行ったみたいですねー。
行きたい。この店に行きたい。
メンバーと同じ席、同じ皿で食べたい(笑)
ささやかな目標にしときます。

そしてびっくりしたのが、今日「風は吹いている」の
全国握手会中国エリアの日程が、今月の27日と発表されたこと。
まさか1ヶ月に2回も握手会があるなんて・・(汗)
今度こそ、チーム4を連れてきていただきたい。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。