画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

地みかん2022

2022-12-27 16:18:28 | 季節到来
年末寒波はそこまで寒くないらしいが正月はまた雪かも(11℃)。

アメリカの寒波はすごいらしい。
大都会でも零下30度らしいじょ。
国が広いから寒気もデカくて強いんじゃろにゃ。

梨、林檎、そして、みかんの季節。
たべほーすぎて資金不足、いつもの大島みかんが買えない
そのかわり、床波みかん。
今年もげんき野菜で買ったじょ。

旧若狭屋でも売ってるらしいのじゃが閉まってた。

5個250円じゃがやや大きめなんで高くはない。

見た目はちょっと悪い、

むいても張りが無いのであまり期待せず食ってみると、
激美味
甘味と酸味が下品なくらい濃いじょ
過去もそれなりにおいしかったが、
今年は大当たり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日行列? | トップ | たべほー納め2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節到来」カテゴリの最新記事