画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

地みかん

2021-12-24 15:53:46 | 季節到来
だんだん寒くなってきてるじょ(12℃)。

もう的には安全宣言出てるんじゃが、またさわがしいにゃ。
オミクロンが弱毒でも感染者が増えれば重症化する人が増える、
抵抗力の弱い高齢者は危険・・・云々。
それがまさに風邪でんがな。

みかん2021

寒くなってみかんの季節じゃな。
蕎麦の帰りサンパークによって阿知須みかんかったじょ。

どっちも一袋300円。
大きいのは藤本農園。

デカ過ぎた、実が硬い、こりゃ失敗。
網入りは高野農園。

普通サイズ?で正解、甘くて美味い。

さらに帰りに、床波みかんの店に。

今年も貼り紙が無いが、みかんを売ってるようじゃ。
買ってみたじょ。

地みかん300円。

ちょっと酸味があるが甘味もあるみかんらしいみかんじゃ。
地ってことは床波のみかんなんじゃろにゃ。

今季ははまさき買えるとイイがにゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しそば2021 | トップ | 今週の土曜日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節到来」カテゴリの最新記事