画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

中九州激走500キロ・帰路        菊池温泉 

2007-02-25 21:06:19 | f組さくらのうまい話
阿蘇を下山するときに、また道間違えて20キロほど遠回りしちまった
あとは、300キロ突っ走って帰るのじゃが、
帰り道にも、栃木温泉、内牧温泉、植木温泉、山鹿温泉といっぱい温泉があるのじゃが、泉質が良いって噂で聞いた菊池温泉に立ち寄ったじょ。
宿やら日帰り温泉施設がいっぱいあるみたいなんで、案内所で教えてもらい、城の井旅館の公衆浴場250円に御入湯じゃ。
施設の外観はショボイが湯船は立派じゃ。オイの好みのちっちゃいタイル張りで、源泉掛け流しの湯が写真でみても判るけど、豪快に波打ってあふれておるじょ。
アルカリ泉で少しヌルヌルして良い気分じゃ
帰りの車の中で汗がふきだしたから、そうとう温まったじょ。
このあと、博多の天神に寄って、ある意味温泉より好きなデパ地下を一巡りし、
家に帰った時には、2日間で、588キロ走ってたじょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中九州激走500キロその5  ... | トップ | 道の駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事