画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

サバラン

2018-04-03 17:40:30 | なんばーわん
今日も暑いじょ(22℃)。

先週金曜日の続き。

小郡からの帰り道
久々に阿知須バイパス通って、
ロアゾブルーに寄り道。
おお、あった

サバラン450円(くらい)
なんと5年半ぶり
他のケーキ屋ではまったく見かけないのでここがおんりーわんのなんばーわん。
山口のカリムにランチデザートにはあるのじゃが、
帰りの運転があるのでセレクトしたことがないじょ。
ここのはそれほどアルコールは効いてないので運転は大丈夫じゃろうが、
ここは万全を期しても寝るだけの夜のおやつ
合わせるのはドリップ式で良かったこれ。

コーヒー豆の分量だけで言ったらドリップ式3分の1の値段。
紙代と後始末の手間を考えてもこっちの方がだいぶ節約になるじょ
ただし、早く使い切らないとコーヒーがどんどん酸化していくがにゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばーわん中華ランチ | トップ | ランチ100連発その962 カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2018-04-03 23:07:45
サバラン探してました!^^
なかなか見つからなくて。
ロアゾブルーにあるなら行ってミマス。
何年か前に徳山のY'Sにはありましたよ。
かなり洋酒が効いてるタイプでした。
あとは北海道物産展くらいしか見かけないですね。
サバランって人気ないんですかね〜。
返信する
Unknown (f組さくら)
2018-04-04 17:28:18
確かに北海道展では見たことがあるような。
ともかく他のケーキ屋さんでも探してミマス
返信する

コメントを投稿

なんばーわん」カテゴリの最新記事