画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その962 カレー屋ロック

2018-04-04 17:25:23 | カレーの日
曇ってるからかちょっと気温が下がったじょ〈19℃〉。

月曜日の話。

なんかスタミナ不足
肉じゃ、そろそろおこげが見たいな、焼肉~~
なら「ボンボン」なんじゃが、
新規開発もせねば。
探してみると、小野田にランチやってる焼肉屋があるじょ。
ブーーン
到着。
山陽小野田市大字西高泊の、ぐあ臨時休業中
わざわざ遠出して空振りとは・・・・。
すぐ隣のイタリアンでもいいが、
ここは新規開発、
隣の隣の前にある「カレー屋ロック」。

たのも~
おっと、中央に厨房があって左右にダイニング、
なかなかユニークな設計。
右側のカウンター席へ。
メニューはカレーとハンバーグがあるじょ。
ただし、ハンバーグはカレーソース?らしい。
ここは当然カレー、カツカレー900円。

ん、豚肉を叩いておる、ミラノ風カツ?なのかにゃ。

しばし待つと出来上がり~~

カレーはおなじみの喫茶店風?黒いカレー。
ミラノ風ではないが薄いカツじゃにゃ。
まずはライス。
茹でて作った?のかってくらい見事なほど味が無い、カレーにピッタリ
カレーは、
黒いカレー独特の酸味は無く、苦味もほぼ無い。
旨味と甘みだけが主張してくる、激美味
黒いカレーはいろいろ食ってきたがここが一番おいしいかも

おいしいのはいいがとにかく量が多いじょ。
大盛りじゃないのに途中でお腹いっぱい
後で確認するとライスは250gらしい。
大食いでない人はご飯少な目をおすすめするじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバラン | トップ | ランチ100連発その963 ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事