ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

アブナイ、アブナイ

2008-03-02 17:47:27 | 日記・出来事
寒い冬の間はウォーキングは日中と決めていましたが
今朝は6時ごろ目を覚ましたので思いきって早朝ウォーキングに出かけました。
寒いだろうなと覚悟して出たけれど思ったより寒くなく久しぶりの朝は気持ちよかったです

思いのほか厳しい寒さの2月でしたがよくしたもので3月の声を聞いたら
春が身近に感じられます
睡蓮鉢のなかのメダカもずっと底の方に隠れていたけれど
今日は水面に出てのんびりしているようでした



ウォーキング途中ではフキノトウも可愛い顔を出していてました~~



とここまでは爽やかに書き進みましたが
昨日は冷や汗ものでした

図書館に行こうと車で出かけたのは良かったけれど
家を出てすぐ何となくストーブは消した?戸締りは?と頭に浮かびました
その時、
わぁ、大変! ガスをつけっぱなしだと思い出しました
慌てて家に戻ると案の定ガス台の上ではやかんが沸騰しているではありませんか

出かける前ちょっとのつもりで火にかけたやかん
このまま気がつかずに出かけてしまっていたらと思うと冷や汗が…

でも自分でもよく思い出したと胸をなでおろしました
それでなくても最近物忘れ症状が多くなってきているのに
出掛け間際のちょっとはアブナイ、アブナイ




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とお雛様 | トップ | 春めいて »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機一髪 (ニャンパル)
2008-03-02 20:12:42
よく思い出しましたね。同じようなこと、私もいっぱいあります。気をつけましょう。それにしても、ウォーキング途中でフキノトウが見られるなんて、羨ましい。
返信する
危機一髪 (菜桜(なお))
2008-03-02 20:49:36
ビオラ様、今晩は~

早く気がつかれて、好かったです。

少しはお元気になられたようで、安心いたしました。
早朝の、ウオーキング、好いとことが有りましたね。
蕗の薹は、美味しいですが…見るのも好いものですね。

河津桜、綺麗です♪広島の、呉市にも静岡の、
河津町から送られた、桜が咲いています。
この桜は、一ヶ月も咲いてるそうです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-03-02 21:31:24
ヒメダカちゃん達、元気です。沢山ですね~。
お気が付かれて良かったです。火の元だけは、何度も確認しています。家にいるときに失敗があったりですが。
短期記憶は、ほんとに情けないほどです。何かに熱中するとダメです。(笑い)
返信する
お~!! (きみどり)
2008-03-02 22:11:37
めでたしめでたし・・。よかったです~。

めだかちゃん、かわいいです~。
春がわかるのね^^
返信する
よかった~! (にゃんこ)
2008-03-02 22:49:12
あぶない、あぶない!
でも思い出してよかったです。

今のガスコンロにしたらタイマーが付いていました。
たいがいタイマーを付けるのですが、たまにタイマーを付け忘れることがあります。
何の為のタイマーなのでしょう?
困ったものです。

沢山のめだかちゃんかわいいですね。






返信する
危ない危ない! (bonji)
2008-03-03 11:20:23
危ない!

でも気がついて良かった

気をつけないといけませんね、

頭の中の記憶の引き出しいっぱいになっているわけですから。

いらない記憶捨てたいですね。


           bonji

返信する
★ニャンパルさま (ビオラ)
2008-03-03 19:31:41
本当に危機一髪でした
でも良く思い出したと自分でも感心しています
フキノトウ、こちらでも最近は珍しいです。
返信する
★菜桜さま (ビオラ)
2008-03-03 19:39:34
フキノノトウ、よく見るとこんなに可愛いかったのですね。
それに気づいたのもブログのお陰かもしれません。
河津桜は染井吉野と違って花の期間が長いのがうれしいですね。
最近河津桜の知名度が上がってあちこちで植えられているようですね。
返信する
★kazuyoo60さま (ビオラ)
2008-03-03 19:52:36
私も家にいる時お鍋を焦がしてしまう事は時々ですが
こんな事は初めてでちょっとショックでした
何事も無く済んで胸をなでおろしましたが
これから先は注意力も記憶力もますます減退していく一方でしょうから
もっともっと気をつけなければいけないのでしょうね。
返信する
★きみどりさま (ビオラ)
2008-03-03 20:27:40
メダカの勘で水ぬるむ頃がちゃんとわかるのでしょうね
こんなに小さくても見ていると癒されます
今年は卵をちゃんと孵してやらないと。。。
というのも去年は卵を産んだのに気がつかず
親たちに食べられてしまって孵ったのはたった一匹でした
返信する

コメントを投稿

日記・出来事」カテゴリの最新記事