水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年8月29日の祈り

2024年08月29日 16時06分37秒 | 「とど」の日々の祈り
① 朝は調子良くなかったが、FEBC聴き、私の葬儀用の讃美歌のYouTubeを一通りかけつつ、歯磨き→身支度でき、少し早めに通所できた。感謝。

② 午前中は漫画に詳しいメンバーの近くで作業。少年漫画って今は大長編な連載ってあまり無いみたいね、という話をし、「ネット漫画で(このタイミングでこのネタ?)みたいな広告にギョッとすることも結構あるけど、AIが即席でキャッチーな広告作ってるだけで、いざ読み始めた人がいたら本編を描き始めるのかな?」と、私は率直な疑問を挙げた。そしたらそのメンバーは、あまり絵が巧くない人が漫画家の夢を諦めて、仕事をしながら細々と趣味でネットに漫画をupしてたのが、ある編集者の目に留まり、発売したら大ヒットしたという話を教えてくれた。私が「『赤毛のアン』も最初に持ってった出版社では取り合ってもらえず、何社か掛け合ったみたいね」と言うと、そのメンバーが「ハリーポッターのJ.K.ローリングも、一作目を出版する前は生活保護を受けてたらしいですよ」と教えてくれた。楽しい時間だった。感謝。

③ 週一の大掃除では、まだこの事業所での大掃除に慣れてないメンバーに、具体的に指示を出して、色々やっていただいた。歳下に指図されることに嫌がらずやっていただけて、本当に寛大な方である。感謝。

④ 帰宅したら、今月謹呈した方からお礼状が届いていた。実は8/26にも一通お礼状が届いていたのだが、blogにどの程度書くのが適切なのか(相手のプライバシーに抵触しないのか)考えが及ぶまでには頭が働いてないんで、まだ触れてなかった。やっぱ教会関係のパソコン業務でオーバーワークなんだろう。私もあまり自分を追い詰めず、疲れた時には「神様〜、疲れたよ……」と正直に祈っていけますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分はsafety zoneにいて、人... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿