水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年4月3日の祈り

2024年04月03日 17時29分53秒 | 「とど」の日々の祈り
① 朝、洗濯ができた。感謝。

② 精神科を受診。新しい主治医と顔合わせ。私がいつも通り、ひと月の鎮静剤服用記録と、各薬の今回の処方依頼のメモを持って行ったので、話の早い患者だと思っていただけたっぽい。感謝。医師は感情のゴミ捨て場にする相手じゃなくて、普段から適宜コミュニケーション取ってこちらを知ってもらいつつ、必要に応じて困りごとへの助言をしていただく役の方、と私は割り切ってるので、サバサバと物事が進む。新しい主治医のお名前を病院サイトでチェックしたら、どうも今年度から勤務日が相当増えたっぽいな……先生のご健康が守られますように。

③ 午後は、山形の教会/伝道所宛てにトラクトとFEBC番組表の封書5通を準備。先ほど郵便局で投函し、ついでに切手も買ってこられた(これで『信徒の友』2023年7月号分は完了)。感謝。

④ 昼前に寄ったスーパーでも、郵便局でも、関係妄想の種はあったのだが、あまり気に病まずに済んでいる。主が守ってくださってるのだろう。感謝。

⑤ 4月前半に二つの文章(一つは当分、非公開案件)を書きたいが、段取りなど主のお支えと導きがありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月2日の祈り | トップ | 2024年4月4日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿