笑顔浴

優しい時間

階段で下りたら20分

2015年09月09日 | Weblog

 

やばい! 

エレベーター調整中の表示がでていて使えない。

仕方がない、階段を降りよう。

いつもあると思うな、水と電気と平和と唱えながら

9階から1階まで20分で到着した。

おや、吾ながら、やるもんじゃと満足。

 

1階の扉の近くで、呼吸を整えていると

大きな荷物をいくつも抱えた女性が旅行から?帰ってきた。

「嘘でしょ~!」と困惑して「事前に 停止時刻のお知らせなかったですよね!」

と怒った口調になって、「もうしばらくここで待ってみます」と、力なくあきらめた様子に。

「こんなにたくさんの荷物だもの、早く動くといいですね」と別れた。

 

 

「駅から徒歩1分のホテル」から

駅をはさんで反対方向に建っている

「駅から徒歩1分のビル」に向かって歩く。

さすがにこの距離では申し訳なくて、タクシーを頼めない。

ひと駅遠くのホテルに泊まればよかったわい。

徒歩2分って、全然、近くないじゃーん。

後悔しながらヨタヨタ歩くと、20分で完歩した。

けっこう、歩けるもんねと満足。

 

 

1歩進めば、間違いなく近づく、

続けていれば到着できる。

足元だけを見て、ネバネバギブアップ!

でんでん虫だって、青虫だって

ちょっと目を離したすきに、姿を消すんだもの

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150906笑顔浴 | トップ | やりたいことは前倒し、そう... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事