笑顔浴

優しい時間

やりたいことは前倒し、そうでないなら先延ばし

2015年09月10日 | Weblog

 

 

 

人生の残り時間が少なくなってきたら

やりたいことは、前倒ししたほうがいい。

今日は、残りの人生で一番 若いから できる事が多い。

頼りになる人も大勢いるし、知り合いも多い。

年を重ねるとは、重度の障害を持つってことだ。

目が見えん 耳が聞こえん 味がわからん 臭いも嗅げん

歯が抜けた、足腰がたたん 考えるんがしんどい。

物が食べれん、夜が眠れん、内臓の調子が悪い すぐ骨折する。

その上、長生きする側に残ったなら、

相談相手や、女子会仲間が次々に音信不通になって、寂しい心細さに耐えねばならん。 

今年、楽しめないことが、将来は楽しめるとは 考え難くなってきた。

 

 

やりたくないことは、どんどん先延ばしするとしよう。

嫌だ、嫌だと言ってるうちに、寿命が来ればラッキーだし、

「老いぼれだから、それはできまへーん」

なんて、うそぶいても許してもらえそう。

もう誰も、期待しないよ。

枯れた身体に変身したら、自然に枯れてゆくので

何も心配しなくていいんだね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段で下りたら20分 | トップ | 応援団も健闘してる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事