笑顔浴

優しい時間

2021年大晦日だよ

2021年12月31日 | Weblog

寒いけれど、明るい日差しがいっぱい 大晦日

 

本日も亀歩き。

階下の宅配ロッカーを私の荷物が占領しているのではないかと

気になってしかたがないので、

28日に勇気を出してロビーまで降りてみた。

気がかりが解消して、気持ちは晴れ晴れしたけど

時期尚早につき 右膝の痛みが増している。

 

電話の呼び出しも、インターフォンの呼び出しも

鳴っている間にたどり着けないので、

「宅配ロッカーの使用禁止と、呼び出しを長めにお願いします」

と連絡欄に入力したが、結局、いつもと変わらない。

やれやれ、駄目元だからしかたがない。

 

腰から上のロッカーの荷物は簡単に取り出せたけど、

一番下段の荷物は手ごわい。

ウォーキングから帰ってきたご近所さんが

「取り出しましょうか?」と引っ張りだしてくださった。

それから4つの荷物を積み上げた買い物カートを軽々と押して

「玄関ドア前まで運びますね~」と走り出し 

ありがとーございまーすと言ってるうちに 颯爽と姿を消した。

 

郵便受けの中もギューギューだ!

エレベーター前で、降りてこられるのを待って

おかげで助かりましたと、お礼を述べた。

「どういたしまして、お気を付けて~」と笑って

階段の方向へ小走りに立ち去った。

羨ましいなあ、健康的な体力!

こっちは 老いと怪我で、来年も前途多難だわー。

 

12月21日に買物をして、本日で10日めになる。

冷凍保存した魚肉、真空容器の果物や野菜 お菓子もジュースも

缶詰や乾物もあるので、まだまだ ひきこもれる。

ネットスーパーもあるけど、

備蓄食品でどのくらい暮らせるか 試してみるのも面白い。

おせち料理も厳選して、何品か作れるね。

 

今年もいろんな人に、何度も何度も助けてもらって

「ありがとう」が いっぱい言えた一年でした。

感謝している時間が人生で最高に幸福なひとときですから

有り難い一年です。

皆様の2022年が幸せでありますように。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉タクシー最高! | トップ | 年賀状に感謝 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事