笑顔浴

優しい時間

ゴール到達?

2015年08月18日 | Weblog

 

キャリアに関する質問です。

子どもの頃の夢は何ですか? → 夢を・・・思い出せません。

今、したいことは何ですか?  → 特に・・・ありません。 

やり残していることはありませんか?→ 特に・・・ありません。

これからやりたいことは何ですか? → 何も・・・浮かんできません。

10年後はどうなっていたいですか? → 年齢相応に健康で穏やかに暮らせてたらいいかも。

ああ、私のゴールは、そこですか。

 

何が何でもやりたい事がない、

どうしても変わりたい自分がない、

絶対に欲しい環境がない

と云うのは、どういうこっちゃ!

成り行きでええということですか、それとも

今まさに、理想のゴールに到達しているんですか? 

 

やった方が良い、やらねばならぬ事は、山ほどあって

忘れないように手帳にまとめてチェックもしているけど

それは真にやりたい事かと問われると・・・わからない。

  

私がやりたいことは、愉しいこと、面白そうだと感じること。

ところが、やってみないとわからない、

始める前に、愉しいか否かの判断がつかない。

やりたいことを始めてみたら、不快の連続で終わったこともあった。

真にやりたいかどうかは、愉しむきっかけにすぎないということにして

もう少し棚上げしていよう。

 

 

一日中寝てるのが極楽と言う母が 

いつかその日が来ると、私は独りの老後が始まる。

どう生きれば満足できるかしら?

さすがにこれはないだろう!と思うアイデアまで含めると、選択肢は限りなく多いから

自由過ぎると、わからなくなってしまう。

 

さっき、10年後に 年齢相応に健康で穏やかに暮らしていたい。

という希望を見つけたから、

1 健康つくり(ダイエットと筋力維持のための運動 )

2 穏やかに暮らせる 環境作り( 経済的 人間関係  おたのしみ )  

を、目標にしようか、

今日はとりあえず、仕事を仕上げて、運動!

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ、夏野菜 | トップ | 善は急げ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事