笑顔浴

優しい時間

オレンジピールチョコかけ

2016年05月18日 | Weblog

 

オレンジピールを私が作ると

天日干しの時間が長すぎるのでしょうか、

風味が消えて カチカチの砂糖棒になってしまいました。

 

いただいたものは、

苦み少なく、ジューシーで 肉厚です。

次は、絶対こんなの作りたい。

チョコレートをかけると、一段と美味しかったです。

 

私が作り出すものより、さらに「優れたもの」を、

他の人が作っていると発見した時

嫉妬したり、悔しいがったりするのですが

「優れているもの」には、

そういう感情を吹き飛ばし、

わくわくとした喜びを与えてくれる力があります。

 

オレンジピールもそうですが、

人生の岐路の選択であったり

仕事の成果であったり、

人間関係のありようであったり

素晴らしいなあと感じられるものが、

私の周囲の人々から与えられることに 感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今」こそ、ベストタイミング | トップ | 自由のしっぽ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事