笑顔浴

優しい時間

笑顔浴ギブ・ギブ・テイク

2010年01月22日 | Weblog
対人関係を維持したいなら、ギブ&テイク
笑顔を与えたり、いただいたりの収支は
得したか損したか、よくわからないくらいがちょうどいい。

ゆがんだ関係なら手放しましょう。ギブ2 テイク2
笑顔を与えず、求め続けると、だんだん孤独になる。
笑顔を与え続けて、求めないと、だんだん笑顔を失う。

笑顔浴は、ギブギブテイク 
笑顔を与える 笑顔をいただく 笑顔になって再び笑顔を与える
知らない人とでも、その場限りでも、笑顔の交換で
私達は幸せな気分になり
ギブが一つ多いから、笑顔の連鎖が起こります。

今日もあなたから笑顔をもらった人が
誰かに笑顔を提供していると考えるだけで
日本中があたたかくなって行くと感じられます。

コンビニのレジ横の「ハイチ地震支援」の募金箱は
私のコインが入らないほどギューギューで ちょっと嬉しくなりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドとキ | トップ | ただいま »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事