笑顔浴

優しい時間

細々と受験勉強

2010年06月29日 | Weblog
夏が来たからバイト先の前期試験が始まります。

「試験、難しいですか?」
「内容はメチャクチャ難しい。」
「と言って、俺らに勉強させて、実はやさしい問題か」
「深読みするなあ、問題見たら泣くよ」
「ふむ。間違いない」
「どうして~?」
 すっかり手の内を読まれて、悔しい私です。

「どうだマイッタカ!もっと勉強せんと足りんやろ」より
「オヌシラなかなかやるな、高得点者多し!」のほうが
クラスの雰囲気が明るくなって
今年受験する国家試験へのモチベーションが高まる気がして
学生が「シメタ!」と喜ぶ問題につくりなおしました。


さてさて、他人事ではないのです。
私自身も彼らと同じ時期に資格試験があります。
しかも同じ資格に3度目のチャレンジ!
お正月に立てた予定では、試験対策をバリバリこなしている季節なのですが
恥ずかしくて、バリバリとは言えない、とても言えない。
ホソボソ努力しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い訳 | トップ | 体感自覚 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事