笑顔浴

優しい時間

振り出しに戻れ

2013年01月21日 | Weblog

万が一、年末ジャンボ宝くじの6億円が当たったら、

どうしようかと困ってずっと緊張していたのですが

例年どおり300円で、すぐに使い道が決定しました。

やれやれ普段通りで、ストレスが少なくてよかった~

願うべきは、宝くじで300万円当たりますように! 

 

たとえば、大もうけする以外にも 入学 合格 結婚 出産 就職 昇進 ・・などという

一般的に成功とされ、人が羨ましいと思う変化で

うつ状態になる人が珍しくありません。

 

環境が変わると、これまでとやりかたが違ったり、支援者がいなかったり

こなすべき仕事の内容がハードになるからかもしれません。

嬉しい気持ちもつかの間、新しい不安や心配が生まれるわけで

「あがり」の後は、すごろくでいう振り出しに戻って、コツコツとやり直しです。

 

失敗しても、成功しても、振り出しに戻るのかと考えると、

何が成功で、何が失敗かは、本当によくわからないですね。

なんだか、よくわからない話で申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びようとする葉 | トップ | あーめんどくせえ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事