笑顔浴

優しい時間

ちょこ

2013年02月18日 | Weblog

国家試験直前の学生に

「小さなことに怒って八つ当たりしたり

理由もなく涙が流れたら、相談してくださいね。

気持ちが折れることは、

骨が折れるのと同じくらい大変なことなんだ」

と呼びかけている私が、

どうも2月に入ってイライラしている。

理由を、箇条書きにできるから、エレルギーの消耗のようだ。

 

自分の思い通りにならない状況は、至極、当たり前のことで

調子の良い時こそ、用心したほうがいい。

だから、

わざわざ腹をたてて疲れるなんて、エネルギーを浪費してる。

他人が私をどう思うかは、その人の自由だ、

私の価値は、私が決める。

自分の最善を尽くせば、それで良いのだ。

エネルギーは、そのために使いたい。

 

バレンタインデイに、女の子からチョコをいただいた。

高価なチョコよりも、私には価値ある1個で

今だにもったいなくて、飾っている。

思いもよらない、突然のハッピイーがふってきて

ささやかな幸せが、心を温ためてくれるから

新しい気持ちで明日を迎えられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界の把握 | トップ | おもて »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事