笑顔浴

優しい時間

メリークリスマス

2011年12月25日 | Weblog

迂闊でした。

1週間ぶりに実家に帰ると、母の高血圧の薬が切れており

いつから飲んでいないの?と確認したくなりましたが

今夜、聞いたところで、仕方がありません。

部屋を温めてはやく寝るようにすすめて帰りました。

薬の管理も任せられなくなったのかと思うと、

クリスマスの夜に 二人で気まずくなるので

順調に老人に成長しとるわいと、笑うことにしました。

明日のカーブスはお休みして病院に行きましょう。

 

これだけ、老人がふえているから

気温を感知して自動で働くエアコンとか、老人仕様のリモコンができると嬉しい~

と申しますのも、母は電源の「入り」「切り」ボタンを押すのみで

夏に冷房に設定したら、冬は冷たい風しか出てこないので故障していると使っていません。

今夜、「暖房」に切り替えました。

 

かくゆう私も、母と、50歩100歩

だんだん世の中の新しいものを使いこなせません。

携帯電話 以降のものは手に取ったことがないものばかりです。

さて、昨日から パソコンに「ハードディスクの問題が検出されました」と

何度も警告がでてファイルのバックアップを取りましたが、

さて、いつリカバリーをかけようか・・わからないことをするときは、億劫なもんです。

 

その時、身に着けてしまえば 次は憂鬱にならずに済むので

ちゃんと調べて チャレンジします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりころころ | トップ | 疑心暗鬼 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事