笑顔浴

優しい時間

末席につく日

2013年01月09日 | Weblog

今日は、麦の家ボランティア若鮎の日でした。

あゆみ学園の作業室に集まって、担当の先生から

お手伝いの内容を説明していただいて、作業に入ります。

本日は6名いたので作業の進み方が速く感じました。

入園式で使用される予定の小物です。かわいいでしょう

 

これは、牛乳パックで作った羽子板台です。

子ども達が飾りをつけて、羽子板合戦をしてくれたら嬉しいです。

上手に仕上がりました。

 

 企業が寄付なさったタオルを半分に切って、雑巾を19枚作りました。

一生懸命、作業している仲間は、私の誇りです。

 

 

昨夜、3時間ほどしか眠っていないせいか

むしょうに眠くなり、帰宅後にちょこっと横になったら、

中途半端な時刻に目覚めてしまいました。

このまま、朝まで眠ってしまおうかともおもいますが

せっかく起きたので、癌センターの図書入力を進めておきましょう。

今日は、一日中、ボランティアデイになりました。

 

どこかで誰かが喜んでくださるようにと

無給で粛々と活動している方々を

日頃たくさん目にできるのは、私の幸せです。

背中を見せてくださる皆さんの末席に、

ささやかな活動で加わる日は

1年のうち、数えるほどしかなくて恥ずかしいのですが

塵もつもってワタボコリとなれ?の意気込みでいます。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 伸びようとする葉 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事