笑顔浴

優しい時間

春休み

2011年03月05日 | Weblog

3月3日が卒業生と一緒に勉強する最後の日でした。

最後だと気負わず、淡々と、いつもどおりでいいと思ったけど

やっぱり「1年半、どうもありがとう~」のお礼を伝えました。

どんな時も、自分のこと信じて生きるんだぞ。応援してるよ。

 

このソックスは手編みです。

もったいなくて、なかなか結び目をほどけません。

 

平成5年春に東レに入社した当時、鎌倉の基礎研究所の目前にある

独身寮の客間をお借りでき、お世話いただきました。

3月はまだ花冷えで、暖房器具を持参しなかった私は寒い夜を過ごしました。

たまたま部屋を見に来た管理人のMさんが電気毛布を持ってきてくださって

暖かだったこと!!お二人が作る寮生のための食事が美味しくて!

「ビール飲むからおいで~」とお誘いがあると夕食後に管理人室に遊びに行きました。

年賀状で2年前の脳梗塞で身体が不自由になり、今は車椅子で通院なさっていると知りました。

主人の手伝いができないとなげくお体で、長い時間をかけて編んでくださったに違いありません。

「どんな時も、自分のこと信じて生きるんだぞ。応援してるよ。」

は、愛媛に帰る朝、Mさんが私に伝えてくれた言葉で、その応援が今も続いています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言の葉カード | トップ | NO »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事