笑顔浴

優しい時間

出席をとります

2013年06月28日 | Weblog

4月から、出席をとる際に、質問に回答していただいています。

最近では、名前だけにするとブーイングがおきます。

互いに関心を持っているから、興味があるのでしょう。

 

昨日のお題は

「あなたの体のパーツで気に入っている部分を教えてください。

私は、左手の親指の爪の形が気に入っています。」

 

1つのクラスだけ、3人に1人は「ありません」と答えました。

その時には、隣の人に見つけてもらいます。

A「Bは、顔立ちが整っている」

B「嘘つけ!」と照れながら嬉しそうな男子

C「Dさんはスタイルがいい!」

D「・・・・・」(ますますシラーとした表情になる女子)

そうかい、そうかい へえ~ なるほど !と私も楽しんでいます。

 

以前、TVでみた実験で、園児の前で 「おしり」と叫ぶと

静かだった子供たちが、興奮してエキサイティングしていました。

「おしり」という音に反応するらしいのです。

 

性は青年期に一番関心の強い分野だから

回答にもそのようなものが入りました。乳首 乳輪 陰毛 ・・

E「ちんちん」

と聞くや、男子は園児と化しました。

「そうですか。では、次はF君お願いします」

E「え?僕には どんなところがって 聞かないんスか」

「あら、ごめんなさい。どんなところが お気に入りですか?」

E「かわいいところ」

で、またもや、お隣の教室にご迷惑なほどにぎやかとなり

「E君は先週のリラックスする時はSEXしてる時と言い、なかなかセクシー!」

とコメントすると ピースサインで英雄のようでした。 

 

自分の良いところを見つけるのが得意な人は

他者の良いところを見つけるのも上手になります。

自分を許さない人は、誰かを許すことが不得意です。

身体のパーツの一つから好きになろうと呼びかけました。

 

では、今週から 第五章神経系に入ります。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い訳 | トップ | なかよし葬 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事