笑顔浴

優しい時間

一怒一老

2008年11月04日 | Weblog
一怒一老

一つ、怒ったら
一つ、老いてしまう
いつまでも、若くいるために
ニコニコしていましょう

どうしたら
怒らないでいられるのですか?

それはね、「小欲知足」
要求する内容を少なめにして、足(たる)を知る。
精神科医の斉藤茂太氏が朗らかに笑った!

そういえば、怒っている時って、
「当然、~であるべきだ!」
「~するのは当り前だ!」

怒りの矛先が、
他人に向く人も、自分に向かう人も

もしも、犯罪でないのなら、
甘い採点で許してあげましょう。

明日はもう少し
ご期待に添えると思いますので。

画:ぜんきゅうの心のギャラリー絵はがき集 まあるい心


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルソース | トップ | 負ける »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事