笑顔浴

優しい時間

バジルソース

2008年11月04日 | Weblog
朝夕は寒くなりました。
北海道では雪が降ったそうです。

1年草の家庭菜園のバジル。
あきらめの悪さから、
秋になっても
室内にいれて育てています。
もう少しだけ、
私のために、頑張ってください。

今日は収穫した葉っぱで
バジルソースを作ります。

新鮮なバジルソースに
バルサミコ酢を加えて
フランスパンに乗せると、
とっても美味しいのです。

こんな日は、
誰か遊びに来てほしい。
一人で食べるより愉しいから。

毎日少しづつ
若さを失いながら生きているのは、
私もバジルと同じです。

今日は、私の残された人生で
一番若い日ですから、
勇気が必要な順番に
チャレンジしたいものです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も昔も | トップ | 一怒一老 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事