笑顔浴

優しい時間

コインを送る

2015年12月08日 | Weblog

 

昔々、海外旅行から帰国した時、財布に残った思い出のコイン

フランス人の博士から一緒に仕事をした記念にもらったコイン

友人がお土産と一緒にくれたコイン

いつの間にか、随分たまった。

さて、これらをどうしたものかと考えて

小箱の中身をそっくりユニセフに届けた。

もう一度、通貨として活躍する方が 嬉しいにちがいない。

 

水を得た魚のように 働く人を知っている。

活き活きと俊敏で、戸惑いが見えない。

眩しいほどに、自信に溢れていて

とても 綺麗だ。

 

水を得る前の魚のように 働く人も知っている。

苦しさでバタバタと 全身で もがくけど

結局、本来の能力を使えないまま 力尽きる。

とても 切ない。

 

魚にとっての水が、環境なら

人にとっての水は、どんな意味をもつかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯ガンバ箱 | トップ | 喪中ハガキが今年は多いです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事