笑顔浴

優しい時間

一息の差

2010年09月12日 | Weblog
駐車場を利用されない方にはピンとこないかも
知れませんが、悔しい~おはなし。

30分が100円のコインパーキングに車を入れて
用事を済ませて時計を見ると、
シメタ!ギリギリで間に合うかもしれない時刻。
大急ぎで戻って、慌てて財布から100円玉を探し出し
まさに1枚目を投入しようとしたその瞬間
次の30分間を含む料金に変わってしまった。
あーあ、あと一息だったのに~!

エコカー減税の財源が尽きてしまい、
予定より早く終了になったそうですね。
人気のラーメン店の行列に並んで長い間待ったあげく
前の人で売り切れてしまったり。
最後の人は、ラッキー!
最後の次の人は、アンラッキー!
天国と地獄のような差に思えます。

気持ちの上では、既に手に入れているのに
一息の差で諦めざるを得ない悔しさともうしましょうか。

宝くじ当選番号の番号が1つ違うだけの人
高校野球の決勝戦で負けたチームの球児
オリンピックで銀メダルになった選手

第2位の悔しさは、第3位の悔しさよりも勝ると想像します。

さて、私は一息の差の悔しさを再挑戦するエネルギーに変えて
次回はもうちょっとだけ頑張りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六地蔵 | トップ | カメラの映像 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事