笑顔浴

優しい時間

相談は、駄目元で

2024年02月18日 | Weblog

フェイジョア

 

産直市の売り場の隅っこで、

たまたま見つけた「フェイジョア」を購入。

どうやって 食べるの??

どんな状態が 食べ頃なの??

検索結果を、見よう見まねで

柔らかくなった順番に、中央の甘い部分を

スプーンでくりぬいて食べましたよ。

食レポ:むむむ

 

過大な期待を持たなければ、こんなもんか~?

と、いちいち感情が揺れることもありません。

「相談」や「人」に対しても、そうかもしれませんね。

 

家族なら 恋人なら 友人なら 主治医なら、上司なら、先生なら・・・

「相談したのに全く解決しない、私は裏切られた!」と興奮して、声を荒げる人へ

期待されていない相談員は 淡々と問いかけます。

<あなたの大問題>を 都合よく誰かが

すぐに解決できるだろうと

どんだけ期待していたのですか??

 

もし、懲りない人なら

多くの場合 この後は、バトルが勃発します。

 

自分の問題を 他者に丸投げしない人なら

私の希望や、周囲への期待に ハッと気付くので、

再び、作戦会議に持ち込めるかもしれません。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生女子は、真剣に喧嘩する | トップ | 雨降らず小玉 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事