笑顔浴

優しい時間

神様の通せんぼ

2022年03月18日 | Weblog

手作り「せとかジャム」

 

思い通りにならない事ばかりで、がっかりな今日この頃。

これは、<神様の通せんぼ>かもしれません。

 

<神様の通せんぼ>とは・・・

そっちへ進むな! 危ないぞ。

もっと離れろ! 落とし穴の入口だ。

慌てずに時を待て! もうすぐだ。

助けを求めろ! すぐ近くにその人が来ている。

 

例えば。。。

急いでいる時に、チケットが取れない。

困った、このままじゃ遅れてしまう。

ところが、遅れたおかげで

乗物の事故に巻き込まれずに済んだ。

神様が救ってくれたのです。

 

事故に巻き込まれた人達を、

神様は通せんぼしなかったのでしょうか?

事故に巻き込まれたおかげで、その人たちは

更に 悲惨な事件に遭遇しなくて済むのです。

 

日本には、大難を小難で済ませてくださる 仏様がおられます。

中国には、塞翁が馬のお話があります。

多くの人が辛い現実を乗り越えるための 勇気を与えてくれます。

 

令和4年4月に開催される、第4回ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会

https://marmalade-festival.jp/

へ、エントリーする方の「せとかジャム」が普通であるわけがございません。

香りが強く、あっさりとして いくらでも食べれちゃう 美味しいジャムです。

今日はライ麦パンをトーストして乗せてみました。

何かにチャレンジする人は、美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手放す | トップ | 兵士は一人も死んではいけない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事