笑顔浴

優しい時間

あきらめないために

2013年05月05日 | Weblog

某ヨーグルト会社の40周年キャンペーン

の広告を見つけて「待ってました~!!」とワクワクしました。

商品規格が500g→450gに変更したキャンペーン後から

ぱったり、そういうチャンスが無くなりましたが

いつ応募できるかわからないロゴマークを

次回のために 切りぬき、小袋に集めてきたのです。

とうとう、来たー!!って感じ。

 

ところが、見つからない。

どこにしまったっけ。

 

そうでした・・・・

応募チャンスが必ずくるという私の判断を 疑い始め

不景気なんだもん、無理だよねと、、ヨーグルトメーカーの力をみくびった

こんな日が来ると 待ちきれず、あきらめて 

先日、処分したのでした。

ああ、中途半端が悔やまれます。

 

 

同じことが、相談業務で起こらないように

決してあきらめない私でいられますようにと願います。

希望を失っている相談者と向き合うとき

私まで、絶望しないために心がけること

あなたを信じる (相談者と相談者の資源)

彼・彼らを信じる (相談者と関わっている人々)

私達を信じる (相談者と私のチームの力)

それ(it)を信じる (運命とか巡り合わせとかよくわからない物)

そして、

私を信じる。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさがり | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事