笑顔浴

優しい時間

助けてください

2019年04月28日 | Weblog

4月13日(土)は薬学入門Ⅰで、

9:00~1年生とお会いする日だった。

ところが、朝、ホテルの部屋で転倒し、

利き足の左膝をグリンと変な感じでひねった。

しばらく、床の上で 転げたままの姿勢で 痛みに耐える。

どこを打撲したのか、よくわからないけれど

膝がとても痛む。

 

2時間後に迫った本日の授業さえ乗り切れば

あとの事は、あとで考えよう。

とにかく、ここを出て大学に到着するのだ!

 

床の上から両手の力だけで

どのように椅子に座ったのか思い出せないが・・・

とにかく火事場の馬鹿力で

補装具を引き寄せて装着してみた。

・・・立ち上がれない。

これは、かなりヤバい。

 

フロントに電話をかける。

朝の忙しい時間帯に お世話をかけることになり躊躇するも

助けがないと、どうにもならないのは、はっきりしている。

「転倒して動けません、助けてください」

 

車のトランクから予備のクラッチを持って来てもらって

杖2本と右足で立ち上がる。

体重をかけようとすると、力が抜けるので

歩幅1歩を、8刻みで進む。

動いてるより止まっている時間が長い私に

黙って気長に付き合ってくださり、荷物を運んでくださった。

本当にありがたい。

 

車は手だけで運転できる改造車なので

とりあえず、大学に向かう。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前で衝突、道徳ではない | トップ | 助けてください2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事