笑顔浴

優しい時間

ノンパフェ

2024年04月19日 | Weblog

苺のパフェ 個人的にはカンペキ!

 

地震の翌日は、教室の学生さん達と

オンラインでつながって 

お話をきいていただく日でした。

途中で地震が来ても 慌てないように 

最悪のトラブルを想定して、手順をメモして臨みました。

 

地震と地震のはざまを暮らす私達。。

今日も明日も、実は恐ろしい「その日」かもしれません。

それなのに、日常に戻って普通に生活しているのは

<忘れる>という スイッチのおかげでしょうか。

 

なんで大勢の人が 何の根拠もなく 安心できるのか

不安障害の人には、全く理解できないですよね。

恐怖は人命を守る感情ですから

本当は、常に不安に陥っている人の方が 自然かもしれません。

世の中は、不完全なわからない事で 溢れていますもの。

ほどよく、不安と共存する術を手に入れた者だけの幸せと言えます。

のほほんと過ごせる幸福

 

家具固定(地震対策)で、業者を検索してみました。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の夜の感謝 | トップ | 「マンションこどもレター」... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事