笑顔浴

優しい時間

絵葉書も嬉しい

2015年06月26日 | Weblog

何しろ、直ぐに届くメールのやり取りが主となって、

昔ほど、お便りを出さなくなりました。

お友達から絵葉書をいただきました。

美味しそうなカップケーキの絵葉書です。

<アイスクリームコーンに入れて、150度のオーブンで30分焼く>

ハガキに作り方も載っていて、コーンがこげないんだと、びっくりしました。

お便りのペンのインクには 緑 青 黒の3種類が使われていて

あそびごころもいっぱい。嬉しい~

 

私にも お気に入りの絵葉書があります

あの人に出そうと、買ったものが箱の中に溢れてきました。

季節や相手に合わせて、切手も購入してしまうので

なんだか、コレクター状態で反省です。

 

昨日から 充電しても携帯電話の電源が入らず

明日になったら、お店に行かねばと思っているところです。

タクシーを呼んだり、交通事故の時に連絡する通信道具、

相手は多忙で、私がほっと一息した時の、おしゃべり道具というのが、

私の主たる携帯電話の用途なので

自宅に居る時は 玄関に置いたかばんの中で眠っています。

今でも、緊急対応は自宅電話ですっていうのは、いささか時代遅れかもしれません。

 

 

昨日、プリントワークで初めて、筋肉の病気を <ネットで調べてください>と

作業を指示しました。 テーマ:筋ジストロフィー

若者たちは、ポケットからハンカチを出すようにスマホを取り出し、

サクサク検索して仕上げました。

そうか、パソコンをいちいち立ち上げないのね・・

世の中はどんどん便利になりつつあるのかしら

 

28日(日曜)は、教育カウンセラー養成講座の公開講座

問題行動の理解 「ネット時代の子供・保護者への対応」藤川章氏

の講演に耳を澄ませる予定です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝物をありがとう | トップ | 居場所 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事