笑顔浴

優しい時間

若鮎世話人を交替

2016年02月12日 | Weblog

 

2016年2月9日の若鮎活動日も 強風で怖かった。

あゆみ学園で 壁を飾ったり、小物を作るボランティアの世話人を

何年も担当させてもらったが、だんだん脚力が衰え

補装具を脱いで 長い廊下を歩いたり、トイレが きつくなってきた。

急な転倒が重なり、傷を作ったり、捻挫したり、腕や腰の筋肉がジクジク痛む。

思い切って、4月から世話人を交替してもらった。

筋肉の衰弱を考えると 情けなく寂しいが、このあたりが 潮時だろう。

補装具を装着する私の為に 玄関に椅子を運んでくださった

事務局の女性のご親切が、本当にありがたかった。

 

あゆみ学園の卒業生が、自分の人生をしっかり生きる お手伝いを、

これからも 違う形で続けたいので、バリアフリーな場所を探そう。

ボランティアもそうだけど、 

①近い駐車場、 ②土足OK  ③段差なし 

④エレベーターあり ⑤歩行距離の短さ ⑥洋式トイレ

などが 益々暮らし全般に渡って 必要になってきた。 

 

親しい友人が これらの条件を全て満たしたお店を探してきてくれることに

何て お礼を言おう!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷ったら損する方を選ぶ 2 | トップ | ロマネスコ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事