笑顔浴

優しい時間

挑む

2009年03月12日 | Weblog
受験した試験に不合格になるのも
採用面接で不採用になるのも本当に嫌なものです。

「私は能力の低い人間だ~」と落ち込む前に
原因となっている 準備や努力不足を受け入れて
再度、挑んでゆくしかありません。

産業カウンセラーの求職活動を続けて2年め。
今までが幸運で順調だった私は
初めてこれでもか!というほど不採用になり、
その痛みや脱力感を味わいました。

負け惜しみを言います。

どんな体験も産業カウンセラーになるトレーニングです。
相談者の苦悩や状況を想像する能力が増したことで
以前の私よりも優れたカウンセラーになれることでしょう!
自分比で、1.5倍は能力アップしてるかも 

人生に無駄なことなど何一つありません。
私に必要な経験を、適切な順番で、入手できるのです。
以前の私には耐えられなかっただろうトラブルさえ
現在の私には耐えられるのですから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皺(しわ) | トップ | 鯛飯 雉飯 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事