笑顔浴

優しい時間

鯛飯 雉飯

2009年03月15日 | Weblog
真っ白なご飯が美味しいですね。
お米は自己主張しないで
海苔やお漬け物やふりかけや
おかずの味を引き立たせます。

炊き込みご飯も美味しいですね~!
素材の持ち味が渾然となって、熱を帯びて
どうにかなってしまうのしょうか。
お米が具材同様に自己主張します。

いただいた 鯛飯 雉(きじ)飯、
とても美味しかったのです。
この嬉しさをどう伝えましょう!

今朝は「iのあるメール大賞」を読みました。
http://i-arumail.jp/pc/PcIndex.html

短いメールにさえ、人生の一瞬が投影されます。
様々な物語の中で交わされるメールに 心がふるえました。
私もこのような「iのあるメール」を届けられますように・・・

私がお米粒だったら、
今日の気分は・・・・・・
他から美味しさを吸収して
炊き込みご飯の一粒になりたい気分です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑む | トップ | 先頭 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事