笑顔浴

優しい時間

訪問客

2009年06月05日 | Weblog
白桃とマスカットのフルーツティをお土産にいただきました。
本日は白桃の香りでほわーん。
ランチの後にテレビでくつろいでいたら・・
足に何か触れた!

お?っと見ると
お隣のフェレットさんが座ってるじゃあーりませんか。
目が合って慌てたのはお互い様です。

待て~と追いかけると
狭い場所に隠れながら すばしこく走り回るその速さ!
ごみ袋に捕獲できたけどビニール袋を噛み再び脱走。
ベランダに追い込んで窓を閉め
お隣を訪ねてヘルプ~!
ご主人に呼ばれて帰ってゆきました。


フェレットは土が好きなので
来るたびに植木鉢を掘り返します。
今回はピーマンの鉢が気に入ったようで
深い根っこまで見えています。
出入りできないようにベランダに柵を
つけたのですが効果がなかったようです。

さて私のピーマンよ、
突然でびっくりしたでしょうね、
ドンマイ、ドンマイ。
土を元のようにもどしたから
今まで通り、安心して育ちなさい。

私も冷たくなった白桃のお茶をあたためて
続きを楽しみましょう。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわの実 | トップ | おひとり様 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事