笑顔浴

優しい時間

お届物

2011年12月21日 | Weblog

17日の笑顔浴で、Iさんに聖書のお話をしていただきました。

何度もお願いしたのは、私がIさんのお話を聞きたかったからです。

ありがとうございました。 

 

*キリストがお生まれになって2千年以上が経ちました。

宿に泊めてもらえなかった聖母マリアは馬小屋で出産しました、

それは偶然ではなく、わざわざ貧しく卑しい場所を選んで誕生なさったと教えていただきました。

社会の底辺で苦しむ人々のそばに来てくださり、全ての人々をいつくしみました。

(感想) 

人間も神様が創られ 意味があって誕生するとしたら・・・

私はまだ、自分の使命に気付いていません。

きっと 訪問くださったあなたも 与えられた使命に気付いておられないでしょう。

あなたが存在して、これから何をなさるのか、私は最後まで眺めていたい気分です。

 

*偶然は、必然です。ここに5人が集まったのも。

(感想)

私達は何かを成すために生まれてきて、選ばれた人々に順番に出会います。

その人でなければならない、その時でなければならない 

その場所でなければならない、その順番でなければならない

理由があるといわれると、そういえば!と考えてしまいます。

 

神様が選んでくださった人と出逢ったことで、

喜びや満足や幸福を感じたときは、存分に癒されましょう。

悲しみや苦しみや苦痛を与えられた時は、私たちが考え学ぶ時です。

それらを届けた「配達員」を憎み怨むよりも、姿の見えない「送り主」の声に耳を澄ませて

今の私に足りないものを、発見して身につけられますように~。

 

私も「配達員」のお仕事をしています。

私が運ぶ「荷物」の中身は、受け取った人が開くまでわかりません。

私に憎悪がないのに、突然、悲しませたり、怒らせたりしたら

びっくりして過度に後悔したり、自己嫌悪に陥るよりも

その方の(自ら学ぶ力)を信じて、粛々と最善をつくせば、よいのでしょう。

 

神様が私を使っておられる。

必要なものは全て用意くださるので、謙虚に 愛に満ちて 思うように進みなさい と

いう言葉に、不安や怖れが減少してゆきます。

参加なさった皆さんの感想は、いかがだったでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運営は絆 | トップ | 実行力 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事